ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

エジプトの番組2007/09/24 22:47

今日放送されていた。僕は海外には行ったことが無いのだが、唯一エジプトだけは生涯に一回だけで良いので行きたい場所。人の手だけで作った巨大な建造物に何故か惹かれていて、テレビで放送される度に見てしまうのだ。

今日見た番組は、最近ピラミッドは王の墓では無い説もあったのだが、墓だと断言する博士が出ていた。もし、本当にミイラが見つかれば、最近言われてる説が変わるので、ミイラを掘り当ててほしいと言う期待もある。

ここまで分かって来たら自分の生きてる間に見つかりそうだな。想像も重要な考古学。やってる人はかなり忍耐がある人だなぁと感じた。