ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

室外的非接触演奏2007/09/23 23:00

ややこしいタイトルだけど、お外テルミンのこと。今年は多分最後の開催だと思う。最近あまり練習して無かったので、新曲も少なく、良い演奏が出来なかったけど、楽しかった。

僕は楽器の演奏が出来ますって言ってもテルミンが少ししか演奏出来ないんだけど、今日はDSギターを弾かせてもらい、合わさせてもらう。こちらは買ってからほとんど練習していなかったので、もっと手こずっていたけど、ウケが少し良く、楽しんで演奏出来た。

DSギターはコードしか弾けないので、アルペジオの演奏は出来ないんだけど、生で合わせると言うことを考えると、上を目指さなければそれなりに楽しめることが分かった。 次回の開催まで、何曲か練習しておき、生での演奏に挑戦したいと思う。DS自体軽いので、お気軽演奏には使えます。

今日、久々にDSギターのページを見てみると、なんか演奏するためのコード一覧が掲載されていた!これは使えるかもしれない。こんなサービスしてるとは意外だなぁ。