ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

新しいマシンに触れる機会が2012/02/03 22:40

 ココの所多いです。前のメインマシンは4年くらい前で、その前は自作でしたが、今は自作しても世話ないですね。特にインテルのCPUだと安定度は凄いです。最近AMDを自作で組んだコトはないですが、どうなんだろうか。


 結構自作は渋ってたんですが、ココまで安定して動いてくれてインストールも簡単だったら今後も自作な感じで行けそうな気がします。良い時代になったものです。ただ、今回はDELLの動くマシンにOSを乗せ替えただけなので、全部買い直したらどうかは分かりません。


 自宅に筐体は少し残ってるので、色々と試してみたいです。ただ最近のバスはREMEOがそろそろささらなくなってきたので、今後どうしようかと考えてしまいます。

コメント

_ mkei ― 2012/02/04 23:45

PCIの肩身は狭くなってきてますねー。でも自作なら「選ぶ」ことができますので、まだPCIスロットのあるマザーは探せばあります。チューナーのPT2がPCIなのでPCIを求めるユーザーもまだまだ多いのです(私がそうでした)。そのあたりも自作の強みですね。

_ えふおう ― 2012/02/05 00:00

 自分が移行出来る技術があったら作れるんですが、なかなか
難しい所ですね。沢山の方が同じ思いをしていると思います。
変換コネクタがあってもPCIバスは規格筐体だとささりにくいのでw

 僕はペン4マシンを残してそれでしのいでますが、一生使える
訳ではないので、故障等いずれ残念な日が来ると感じています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2012/02/03/6319383/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。