ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

ホンマか分かりませんが2011/04/17 22:35

 今日のそこまで言って委員会を見てると、放射能が身体に与える影響の解説があって、放射能は沢山はマズイけどある程度の量を浴びた場合はガンになる率が減るだとか。マジなんかいな(笑)

 もちろん大量に浴びるとダメらしいですが。


 ただ今の所は、基準を決めた機関はそのコトを言えないらしく、今後どうなって行くのか興味のある所。もちろんテレビのコトなのでどこまで信じて良いのか分かりませんが、出荷停止になってるくらいの放射能の量だったら大丈夫だとか。


 ただし、子供については当てはまらないらしいので注意は必要みたいです。


 ただ、それによって他のリスクが出てくる等の話はなかったのですが・・・。

今から学ぶ人のためのプログラム開発環境2011/04/17 23:49

 甥っ子がプログラムを作るコトに興味があるのですが、どの言語からやって良いのか難しい所。

 昔のパソコンは速度は今と比べると速いとは言えなかったのですが、パソコンを起動するとBASICなんかが起動し、簡単なプログラムは即実行出来ましたので便利でした。


 教育用としてキーボードがあって簡単な画面があって起動したらすぐBASICが動いて実行出来る環境ってないので、今からプログラムを学ぶ人は結構難しいんじゃないかと思います。


 ポケコンなんて物も最近販売は一切されてないもんなぁ・・・と言うか、パソコン自体が安いもんなぁ(笑)