ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

Androidの開発環境に必要なマシンスペック2011/04/14 22:14

 今持ってるRX1にインストールしてみましたが、アカンですね(笑)

 まずエミュレータ自体の起動が遅いです。無料じゃなくて良いのですが、もう少し早く動くのが欲しいです。メインマシンにも入れてみるか。


 いったい、どれくらいのスペックが必要なんだろうか(笑)


 まだちゃんと動作してないですが、プラグインは問題なくインストール出来てNetBeansでもなんとなく動いたっぽいですが、まだHello World的なのは動かせてないです。


 理由は分かりませんが、タイミング的なのかもしれないですが、ウィルススキャンがチェック中になりマシンの動作自体が極端に遅くなってNetBeans起動じのプロジェクトチェックすら終わらず、今はなんか凄い遅いです。


 購入時はそれほど遅く感じなかったけど、こんな程度の処理すら出来ないPCになってしまったとは・・・。最近の開発ツールは何でもやり過ぎて動作が重いかもね。


 RX3とかにあたる東芝のノートでSSDまで搭載したいのですが、容量が128GBなので、もう少し待ちでしょうか。


 マシン再起動したのですが、ハードディスクガリガリしてますね。開発環境以外何も入れてないのになぁ・・・。