ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

計画停電とサマータイム2011/04/07 17:15

 こう言う記事を何処かで見ましたが、あまり関係ない様な(笑)


 日本人と言うか会社で働いてると終わらなかったらやっぱり何時まででも仕事しちゃいます。早く行ったら早く帰れない気がします。


 そう言う方法で早く帰る様にするには、夜の八時とか決めた時刻に「はいっ!仕事終わり~!!!」とかして上司が強制的に帰らせないと厳しいかと。


 先月まで行ってた所では今日はノー残業デーですとアナウンスがあったので期待してたのですが、全くそんなコトもなく一日が過ぎてました。やむを得ずなってしまう感じだったら仕方ないと思いますが、やる意志がなかったらノー残業デーはやめたら良いのになぁと思ってました(笑)


 電力が足りないんだったら会社のピークを夜に持って行く方が理にかなってる気がしますが、終電無くなるのも困るし夏にかけて心配ではあります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2011/04/07/5782224/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。