ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

久々にプログラム2009/08/19 19:54

誘導テスト

昔、誘導弾のプログラムみたいなのを作ったコトがありました。ゼビウスで言うジェミニ誘導の様な感じです。久々に動かしてみたくなりプログラムを作ってみました。

最近のゲームでは誘導レーザーみたいなのがあるので、意識しましたが、どうも弾の軌道が荒いのでヘンテコです(w

誘導レーザーみたいなのを最初に見たのはアーケードのLostWorldの敵でした。真っすぐにしか進みませんでしたが、三方向くらいで綺麗にレーザーになっていたのに「おぉ!!!」って思ってました。

同じ速度だと出来そうですね。多分今の誘導レーザーも同じ速度だと感じます。しかし、最近の誘導レーザーは曲がってもキャラを回転させているらしく、上手いこと処理してます。

今回のは最後尾の方は半透明機能でぼやかしてます。固定で見ても良い感じがしますね。キャラはソルバルウをパ○ってます(w