ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

最近寒いので・・・2009/01/08 22:45

寝てる途中にトイレに行きたくて起きてしまいます。多分、掛け布団が毛布一枚なので寒いからトイレが近くなっているのだと思います。

分厚くすると、布団を蹴っ飛ばして風邪を引くし、快適な睡眠の温度を作るのは案外難しいです。

悪夢の(徴表)2009/01/09 23:27

何気なく、(帳票)と打ち込みたかったのです。カッコは記号で入力する場合、シフトキーを押すので、最初に()と入力し、間に帳票と入力しようとすると、今まで見たことのない「徴表」が入力されました。

IME馬鹿やなぁ・・・と思い、単語登録しました。同じ操作をすると、また「徴表」と出てきました。単語登録したのにおかしいなぁと思い、カッコのないところで「ちょうひょう」とすると、「帳票」が変換されて出てきました。

家で試しましたが大丈夫でした。なぜなのでしょうか。

自動作成としたかったので「じどうさくせい」で変換すると、「児童作成」と出た時にはビックリしました。

皆さんもこんなコトないですか?

珍しく2009/01/10 23:50

用事があったので、16時くらいまでだけど、仕事をしました。休みの日に仕事をするのは久しぶりでした。

来週も頑張ります。

近所の図書館へ行ってみました2009/01/11 23:50

区役所とホールが一体化したものが、道路の向かいに出来て、市民の税金をこんなコトに使うなんて・・・と思っていましたが考えを変えて、ある物は利用しようと思い、図書館に行ってみました。以前も近所に図書館はあったのですが、それも統合されました。

中はすっかり変わっていました。少し広くなった感はありますが、やっぱり情報が古いのが気になります。少し前に発売された本でしたら歓迎なのですが、それでもどうかなぁと思います。けど人は沢山いて、それなりに地域に貢献している感じはしたので、良かったのかもしれません。

ただ、技術書なんかは少なく、ちょっと込み入ったコトを調べようと思ってもほとんど見あたりません。まぁネットで調べたら結構出てきますし、変わった本でも見ようと思ったときには行ってみようかなぁくらいでした。

僕は難しいコトは分かりませんので、子供コーナーの歴史や偉人の話なんかは楽しんで見られそうです。その子供コーナーに三国志の上下巻があり、2冊にまとめるか!と思いました。最初のページには登場人物が記載されていましたが、それを見るだけで読む気が無くなりそうになりました。(w

そろそろ新しいノートが欲しい・・・2009/01/12 23:50

と言ってもお金はありません。

 仕事で使わないので、まだマシなのだが、やっぱりSinger Song Writerを使うと遅くなるので、OSが軽いか、CPUが早いかそのあたりの判断が難しい所。

 このソフトはグラフィックも結構使っているので、ビデオ周りが早くなるとかなり高速化するのだと思います。ビデオ周りが速くなると、重量もそれなりになるので、1KgでCore2でビデオの性能が良いものはもう少し掛ると思う・・・というか出ないのかもしれない。OSが軽かったらいいので、XPに戻るのも一つの方法かもしれないです。

 MMLに戻るのも一つの方法かも・・・なんて考えています。

音楽をゆっくり聴く時間はありません2009/01/13 00:13

この日と月は休みをもらえましたので良かったです。が、あまり音楽を聴く時間はSinger Song Writer。パソコンもほとんど触れなかったです。今後の課題かもしれないです。通勤も使って音楽を聴いたり、勉強もしていきたいです。

 通勤が少し増えたので、クラッシャージョウを1冊程読み終えました。この点は良かったのかもしれないです。

 ニュースを見ても派遣の問題ばかりです。メディアが騒いでる割りに、この問題に対するお金の使い方が決まらなかったりしていますが、祭りになると人が沢山居ますし、心斎橋を歩いていると本当に不景気かとまだ思っちゃいます・・・と又書いていますね。あまり愚痴らずに頑張ります。

 沢山もらってる訳ではないですが、収入面からしても僕なんかはまだ、恵まれてる方だと感じます。

時間が経つのは早い2009/01/14 23:42

若干しんどい仕事をしていますが、時間が経過するのが早いです。とても足りません。もう一月も中ですが、まだ仕事が始まって3日くらいしか経ってない様な感覚です。

こんなに日の経過が早いコトを考えてみると、おっさんも進む訳です。

お休みなさい<(_ _)>

かなり寒いです2009/01/15 23:00

大阪では珍しく寒い日が続いています。1度にはなかなかならないのですが、最近そんな日が続いています。土曜は休めるか微妙ですが、頑張っています。

あまり趣味のコトは書いていませんが、なんとか生きています。ご心配なく~~!

最近ヒゲが濃くなってきて、朝のひげそりが大変です。刃の交換時期かもしれないなぁ・・・。

ピンチから2009/01/16 23:29

なかなか抜け出されません。僕は結構精神的に強いみたいなのですが、やっぱり周りの人は疲れ気味です。

ヴォルク・ハンみたいにピンチがチャンスになる様なコトがあって欲しいものです。

自分も努力しないとチャンスに変わるコトはないのですが。ちょっとずつ勉強しようと思います。

ど・ど・ど・2009/01/17 23:50

土曜と言うのに遅くに帰宅。一緒に電車で帰った方が楽しい方で、大爆笑で帰りました。なので良い一日になりました。