ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

食べ過ぎ2009/01/02 21:17

 既に不摂生です。体重計に乗ってないですが、83Kgくらいにはなっていると思います。
最近見つけたのは、シャトレーゼバターとら焼き。多分柄がトラに似ているので、トラと
しているのだと思います。

 僕はあずきは苦手なのですが、バターとの組み合わせか、良い材料を使っているのかは分かりませんが、かなり美味いです。

 シャトレーゼ洋菓子の感じがしますが、和菓子も結構売ってます。みたらしと、このバターとら焼き勧めです。幾つか買っちゃいましたが、又太りそうです。(笑


 このお店は今まで知りませんでしたが、有名なお店みたいですね。近所(徒歩1分くらい)に出来たので、たまに行っちゃいます。ケーキもなかなか美味いです。

不況のニュースばかりです2009/01/02 23:50

 庁舎内の講堂を宿泊用に開放と言うのは始まったみたいです。僕は派遣みたいな扱いで仕事をしていますが、住むところがあるので、多少仕事が無くても助かっています。

 正月早々メディアはこのニュースを中心にしています。このニュースが取り扱われたコトで住むところが確保出来たのは、メディアの力によるものかもしれないですが、雇用についての良いニュースはあまりないですね。


 街に出掛けて人を見てもそんな不況に思わないのを見ると、まだそんなに不況じゃないんじゃないかと疑ってしまいそうになります。今年はどうなるんでしょう・・・。