ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

悪夢の(徴表)2009/01/09 23:27

何気なく、(帳票)と打ち込みたかったのです。カッコは記号で入力する場合、シフトキーを押すので、最初に()と入力し、間に帳票と入力しようとすると、今まで見たことのない「徴表」が入力されました。

IME馬鹿やなぁ・・・と思い、単語登録しました。同じ操作をすると、また「徴表」と出てきました。単語登録したのにおかしいなぁと思い、カッコのないところで「ちょうひょう」とすると、「帳票」が変換されて出てきました。

家で試しましたが大丈夫でした。なぜなのでしょうか。

自動作成としたかったので「じどうさくせい」で変換すると、「児童作成」と出た時にはビックリしました。

皆さんもこんなコトないですか?

コメント

_ しんさん ― 2009/01/10 00:58

Office2007がはいっているとかVistaとかならたしかIMEが前バージョンより馬鹿になっているのでありえますね。

どうもCJKで一くくりにして中国あたりで開発したようで、日本で開発してなかったのが原因といわれています。

_ えふおう ― 2009/01/11 23:18

office2007入ってますね。恐るべしです。

カッコの有無でこの挙動・・・考えられないです。昔から使っているので、ATOK好きなんですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2009/01/09/4049061/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。