ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

休日2009/01/18 23:50

昨日も仕事で、今日は休みでした。やってもやっても進みにくい仕事はキツイっす。今までは結構気楽な感じでしたが、厳しい時代、仕方ないのかもしれないです。リーダー的な仕事はあまり上手に出来ないです・・・って言うか嫌いですね。誰も嫌な仕事はしたくないのですが、契約的に不利な状況にたたされていますね。

人生最大のピンチが最大のチャンスになるのはドラマだけやな・・・。 今年からドラマはあまり見ない様にしたいとは思っていましたが、勉強の時間が取れないのは悲しいです。

今日のジキルハイドを見ていると、面白かったです。超高圧で処理すると食べ物のうま味が増えて、美味しくなるらしいです。タマゴも加熱処理しなくても固まって不思議な味だとか。食べてみたいです。

今週もがんばります。あっ!来週はマトリョミンアンサンブルの練習会ですが、全然練習してません。大丈夫かなぁ・・・。

遊びのプログラム2009/01/19 23:06

あまり進まずです。キャラクタの動きが結構荒いので、アニメーションのツールを仕入れたい所です。ドット絵師はあこがれです。

クラスと暮らす人達2009/01/20 23:50

僕はクラスの概念はあまり分かりませんが、今の職場はクラスのプログラムを触っていて、挙動が掴みにくいです。多分、それなりに整備されているのを触ると、掴みにくいと言うコトは無いかもしれないですが、プログラムを追うのに四苦八苦です。

ちょっとうまく動いてないのを分かる方が見ているのですが、クラスは便利と言っても最初の設計はある程度しておかないと困るんだなぁと思いました。少し勉強したいと思います。

少し2009/01/21 23:37

風邪を引いたみたいです。休めない状態なので、金曜までは頑張ろうと思います。

あまりお金を使わなくて良いのだが・・・2009/01/22 23:44

なかなか厳しい仕事です。軟禁に近いかもしれないです。一旦施設に入ると出られない雰囲気です。

黙ってしたいコトもありますが、少しお話したらリフレッシュできますね。僕は難しい仕事や指示は出来ないですが、ホッとさせられる能力があるみたいです。

地力2009/01/23 23:13

プログラム業界は、結構無口な人が多い。黙々と作業をしていると、やっぱりしんどいです。作業に待ちが発生している場合は特にしんどさも倍増です。

そんな待ちのときは何をしていますか?僕はソフトの動作を見たり、エビデンスを取る準備をしたりしています。

作業の待ち時間ですが、いろいろやることはあるので、がんばります。明日も出勤です。

なかなか進まずです2009/01/24 23:50

今日も作業をしましたが、完成しませんでした。VB6の場合、だいたいコントロールをダブルクリックすると、その中身の確認が可能ですが、VBが.NETになってからは、そんなコトをしても表示されなかったりします。慣れるまであと少し掛かりそうです。

ソフトを使うための資料があれば継承していくことで便利にはなるコトはわかりますが、見たところ無い様です。来週もひとまず頑張ってみます。

それにしても周りの方のボルテージが低いコト。最近の方はキツい仕事をあまりしたコトが無いんでしょうか。精神面の苦痛は結構ツラいのは分かりますが。

今日の帰りもその話をして帰宅しました。楽しい話をして帰ったので、なんか頑張れそうです。

練習会2009/01/25 23:39

何も出来ないままマトリョミンの練習会には行く。最近練習できてないのであまり上手に弾かなかったなぁ・・・。次回は頑張ろう。

次回はもっと仕事を選ぼうと思います。一日が早く過ぎて行き、お金も使わないのは良いです。

僕がもっと賢く立ち回れれば、皆さんに迷惑も掛けるコトが無いんですが。

ねむ・・・2009/01/26 23:50

昨日遅くに寝たおかげで帰ってからも眠いです。すぐ寝られそうです・・・。

今は2009/01/27 23:29

Webでニュースを見ていると、会社の人員削減のコトがかなり記事になっています。何千人も削減って言うコトは路頭に迷う人が増える可能性も高そうです。

この状況だとすぐに就職が見つかるかは分からないのですが、今の職業では人が足りないです。こんなに無理して働いてる場所もあるのに、もっと会社は教育にも力をいれないとダメだなぁと感じます。

人が足りないと言うか、正確には出来る人が少ないと言った方が良いのかもしれないです。今ももちろんそんな感じです。

ひとまず生きています。約12時間はその場所に居ます。