ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

テルミンの定義とは2007/04/19 20:00

 電波を使って非接触で音を鳴らす?という感じがするが、YoutubeでWiiを使ったテルミンと言われるものがアップされていた。どっからリンクをたどったか忘れました。
 
 面白い音ではあるが、現存するテルミンと言う楽器の音色ではない。
そう思うとテルミンと言うのは、何があるからテルミンなのだろうか。

 弦を弾いて音を鳴らす楽器が全部ギターでなかったり、鍵盤があってもピアノではない様に、定義なんて最初に言った人の考えなのかもしれない。このWiiのブツがテルミンと言うとちょっと乱暴な感じがしますな。

 面白い音を出したいライブとかでは使える・・・かもしれない。

 そう思うと面白い音がなるのがテルミンなのか・・・。けど、このWiiの操作では音階は安定して鳴らせないっぽいなぁ。ピッチ幅が狭いよぉ~~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2007/04/19/1466211/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。