ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

少し前に放送されていた歴史番組2007/04/23 20:00

 ウエンツ英士、滝川クリステルが司会でやっていた番組だが、HDレコーダを整理していたら見つかった。歴史を題材にしているのに内容がハチャメチャだった。

 アニメでドラゴンボールの悟空が出てきて、歴史人物の対決を見守ったりしている。卑弥呼VS弁慶って何じゃこりゃ?って感じだ。

 簡単に見ただけだから注意がテロップで流れてたか分からないが、アニメで見やすく解説するのならまだしも、歴史の人物が超能力がある様な描画があり、子供が信じて見てたとしたらヤバイなぁと思った。

 歴史は得意じゃないので、見やすい歴史番組があったら見たりするが、もう少しきちんとした番組を作ってほしいと思う。どう見ても視聴率を取りそうな番組に見えないし、作り手のコンセプトが全く見えない悪い方の番組だったと思う。

ネットはテレビに代われるか2007/04/23 21:00

 たかじんの番組で宮崎さんだったと思うが言っていたのが、ネットはテレビに依存しているという話があった。

 これはネットが普及していると言っても、そこのブログに書かれている内容とかを見ると、テレビで見たことが書かれているから・・・というコトを言っていた。確かに一理あるなぁ。このページでもテレビで見たこと結構書いてるなぁと思った。

 もし、電波と言う物で放送されずネット配信したとしても、結局はテレビで放送されるものがネットに流れてるだけと言う見方も出来る様な気がする。本当の意味でネットから生み出された物って何があるんだろうか。そう思うとまだまだ可能性ってのはあるのかもしれない。

 けど、クリックしてリンクして行けるこのシステムは素晴らしい物だと思ってるけど。

 上記の番組は視聴率がなかなか良く、かなりの地域で放送されて来ている。全国まで行ってほしいと思う。