ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

相撲問題2010/02/04 16:48

 横綱が引退するらしい。ある意味仕方のない決断だと思います。結構相撲を見る方ですが、取り組みは素晴らしく手から入る技は驚きます。今まで見た中でも技は素晴らしかったのですが、ここまで問題起こしてたら仕方ないと思います。

 もう一生分稼いでる様に思います。里に帰ったら遊んで暮らせるんじゃないでしょうか。次の人生も格闘技をするのか分かりませんが、プライベートで人を怪我させたりするのはやめてほしいものです。せっかく良い物持ってるのに活かせないコトになるので。

 少しおもしろみが無くなる可能性もあるので、日本人力士も頑張って欲しいです。

火のない所にと言うので2010/01/30 21:03

 横綱問題。示談成立と言う前に、そう言うコトが起こったコトが問題だと思います。

 今の相撲界は日本人の横綱居ないのが寂しいですね。

K-1MAX2009/07/13 22:59

魔裟斗選手は今年引退ですね。今日の試合は相手の川尻選手も良かったので、良い試合でした。年末が最後でしょうか。頑張って下さい。

両選手ともパンチ力あるので、少しハラハラしました。

三沢さん死去2009/06/14 00:27

 プロレスラーの三沢光晴さんがお亡くなりになられました。 ニュースで書かれていた時には復活してくれると思いましたがよほど打ち所が悪かったのでしょうか。残念でなりません。

  

僕が高校か専門学校の時は深夜でしたが全日本プロレスをよく見ていました。当時はジャンボ鶴田とかスタン・ハンセンとか強烈な選手がいましたが、僕の記憶の中ではジャンボ鶴田が初めて三沢のスリーパーでギブアップを取られた試合をみて、感動した記憶があり、今でも思い出します。

2代目タイガーとして活躍していましたが、リング上でマスクを脱いだとき、アイドル路線はやめにしたいと覚悟を決めた様に思いました。

最近はプロレス自体はほとんど見なくなりましたが、当時を思い出しました。人生を考えるとまだ若い選手だけに本当に残念です。まだまだプロレス界に貢献出来る方でしたのに。

ご冥福を・・・。

今日は格闘日2009/05/26 23:18

内藤選手の戦いとDREAMの二つもありましたね。内藤選手危なかったです。相手選手は突っ込んで来てましたが、あんなにパンチを喰らう戦いだと今後は持たないんじゃないかと心配になったり。最後のコメントでごめんなさいしてたチャンピオンでしたが、なんか怒れませんでした。けど最終ラウンドまで戦うスタミナは流石です。

DREAMはミノワマン選手とボブサップ選手を見て、ボブサップ選手は体は良いけど格闘技に向いてない様に思います。最近日本のテレビにもさっぱり出ません。山本KID選手はブランクがあったので仕方ない様に思います。けど、今後は試合の感も取り戻せると思うので、奮起して欲しいと思います。結構満腹になりました。

DREAM2008/09/23 23:54

 DREAMが放送されていた。船木誠勝VSミノワマンって足技対決って感じだが、最近の格闘技は裸足で戦うので、足技は決まりにくいと感じがした。

 勝つためにはシューズを履かない方が技が決まりにくいし、シューズを履くことでゲーム性は増すと思う。

 あと、立ち技の格闘技だと、寝技は出来ないので、この舞台で強いと一概に決められないと思う。ルールありきなので、相手の懐に飛び込んで強い人が一番強いと思った。

ライブに行く2008/04/13 23:40

最近お気に入りのバンドがライブをするので聴きに行く。

帰ってK-1を早送りして見る。早送りして見ると効率良く試合が見られて時間が短縮出来た。話があったり、CMがあったりするので、この見方が一番お勧めだ。2時間あっても正味の試合時間って1時間あるんだろうか。

さすがに格闘技は2倍速で見られない。

そして週末に発表会があるので、テルミンの練習。あまりうまくならんっす。

亀田タタキが始まった2007/10/13 08:57

大人たちが動き出した様だ。僕は亀田がボクシングを頑張っていることは評価しているんだけど、行動がよくないと感じていた。これは周りにいる大人が悪いんだと思う。ボクシング好きの大人は行動に注意はせず、ボクシングの知名度を上げるためにコメントしていた気がする。

亀田タタキが始まるまではあまり思わなかったが、被害者は亀田の子供たちだと感じた。止めるべき立場の親も一緒になって不快なコメントを放ち、こんなことになっても反省の言葉もなく、ホントに困った話だと思う。僕が親だったら自分の責任で子供と業界に迷惑を掛けたと短くてもいいから守るコメントをすると思う。

子供が親のコトをあまり悪くは言わないと思うけど、周りにも沢山の立派な大人もいると思うので、良いところは見習ってもらいたい。

相変わらず持ち上げるだけ持ち上げ、問題があったらそれ以上に叩くマスコミにも困ったものである。こちらもテレビを見ていて、凄く不快だった。

こんなコトがあってイヤなこともあると思うが、亀田兄弟には頑張ってほしい。若いこともあり、まだ未熟な面もあると思うが、今回のコトを反省して業界を盛り上げてほしいと思う。

亀田神話崩壊2007/10/11 23:24

と言っても頑張っていたと思う。KOされなかったのは凄いと思う。内藤は知らない人だったけど、チャンピオンになっただけあって、かなりテクニックがあった様に思う。

大毅の戦い方でプレッシャーは前に行くのがそうでは無いと感じた試合だった。イラつくのは分かるけどちょっと試合の態度が悪いと思う。試合が終わってからも勝者をたたえることも無く去るのもどうかと思う。

内藤が良かったのは、大毅もパンチが当たりにくいと褒めたり、コメントには余裕があり、好感が持てた。人間としても一枚上手と世間に分からせた試合だったと思う。

山本KIDさんへ2007/10/04 23:49

昨日のK-1を今日見てたのですが。吹き出しかけた。

K-1でタックルは出来ません!解説席に座らせるなよなぁ。

格闘の神様の子も解説席では神様になれないみたいだ。