ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

幾つかゲーム機の発表が2011/06/08 09:24

 ソニーのPSVITA。PSPは持ってないんですが、解像度とかは良いみたいなので、昔のゲームの解像度も入るかと思います。ただ、大きすぎて引き延ばしたりしないと行けないと思うので、若干気になる所。

 後ろから操作するI/Oが面白そう。AndroidとかでもこのI/Oでマウスの操作をする様なのでも使えそうなんですが。新しいI/Oがソフトの鍵を握ってるので、面白いソフト作れば売れるかも。


 任天堂のWii U。タブレットみたいな。子供は厳しそうですね。端末上の十字キーとボタンがあると言うことは、持ちながらは出来なさそうです。これで加速度センサーを使ったソフトは厳しい様に思うのですが・・・。LRボタン大丈夫なのか・・・。

 せめて、立ててシューティングが出来たら有り難かったのですが。往年のシューティングファンからは支持されると思うのですが(笑)


 PS3の後継は発表されてない様ですが、PSVITAと言うのもなかなか良いバランスしてそうで、値段も安いです。結構頑張った方じゃないでしょうか。


 あとは、欲しいソフトが出るかですね。キラーソフト的なのは僕自身あまりしてないと思うのですが、自分が欲しいソフトはやっぱり買っちゃうので、その度にハードが増えていきます。今回採用したコントロールデバイスをうまく使ったゲームを作って楽しませて欲しいものです。 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2011/06/08/5902592/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。