ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

最近しないゲーム2011/06/02 11:12

 ムリにしないで良いと思いますが、僕はRPGとか時間が掛かるより、アクション系の方が良いのですが、プレイ時間が長くなりすぎるのもしんどいです。

 昔、ニンジャウォーリアーズをアーケードでプレイしていた時は何分していたんかと考えると40分くらいと言った所でしょうか。僕にはそれくらいが丁度良い時間です。


 基本的には1プレイでそれくらいしたら終わる様なゲームって家庭用では無いんですよね。なので多分昔のアーケードゲームは僕に合ってるんじゃないかと思います。

 1周いける唯一のゲームファンタジーゾーンも大体30分もあったらクリア出来て丁度なんですけどね。


 ダライアスもアーケードで3画面筐体復活だったので、ニンジャウォーリアーズも復活して欲しいです(笑)

 アーケードの完全移植みたいなニンジャウォーリアーズって出てないんですよね。画面も最近のテレビだったらワイドで結構近い感じになるので、そろそろ出して欲しいです。たまにアーケードで違法かもしれないですが、何百種類を選択出来る様な筐体もあるので、それしか遊べない感じがしますが(笑)

3Dテレビ2011/06/02 12:44



 ・・・最初からダメなんじゃないのか(笑)

 僕がダメと思ってるのは、昔のゲームではアーケードではサンダーセプターやコンチネンタルサーカスなんかもありましたし、SEGAマスターシステム、X68000のゲームでもありました。どれもゴーグルかメガネは必要です。

 ちらつきは軽減されていますが、数十年経っても仕組みが一緒なのが厳しい理由かと思います。煩わしいのもあります。


 なので、東芝の裸眼テレビを見た時に良いと思いましたし、3DSの度合いが変えられる裸眼3Dもなかなか良いと思いました。

 ただ、ソフトウェアが少ないのはあると思います。


 僕の思う3Dは前にも書いたかもしれないですが、バックトゥーザフューチャー2かでマーティがサメに食べられそうになる3Dですね。アレが出来たら多分実体がソコにある映像なので、今の仕組みとは異なると思います。


 反対みたい書いてますが、購入は欲しいソフトが出てからでも遅くないかと思います。 

今日のニュース見てて2011/06/02 22:38

 不信任案とか見てて、不謹慎ながら失笑してしまいました(笑)


 「茶番」とか言ってて、どうでも良いコトに時間さいて・・・。政治家ってエラい人と思うのですが、会社のエライひととは違ってもっと自由に発想出来ないのかと思います。


 会社の社長は追放されると今後の生活にも影響する場合もありますが、総理から落ちて給料は下がっても食べていけますよね。なので、自分と違うアイデアで良いのがあったらどんどん取り入れていったら良いと思いますし、良い部下のアイデアを採用するのが出来ないのはプライドなんかなぁ・・・。残念です。


 最近時間あるのでニュースも結構みますが、20才くらいの時はニュースはあまりみませんでした。見て情報はと思っても元気もらえないのは正直ダメだわ。