ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

釣りキピー三平を見に行きました2009/04/01 23:17

もちろん釣りキチ三平です。

   家族の構成が若干違ったりしていて、作者がよくも許したなぁ・・・と思っていましたが、原作を知らない方でも楽しめる内容でした。

映像も秋田県で撮影したらしく、その場所に居るように感じる映像で綺麗でした。うまくアレンジされていたし、僕の中では原作の世界観は壊れてない作品だと思います。

主人公の須賀君は、なかなか三平くんになりきっていて、違和感なかったです。流石作者に「君を待っていた」みたいなコトを言われただけあります。

  原作では、お兄さんが亡くなってから三平くんが生まれ、兄弟は居ないのですが、今回は姉さんがいるコトになっています。原作と違うので大丈夫かと思いましたが、話をうまく作られていて、伝えたいコトが分かる様に思います。

続編も期待したい所ですが、あと2年以内に撮らないと三平さんになっちゃうので心配です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2009/04/01/4220104/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。