ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

近々のCQ本2008/02/12 22:20

 デザインウェーブマガジンの5月号はARMプロセッサ基板、インターフェース5月号はFRマイコン搭載基板が付属されるとか。FRマイコンは富士通のマイコンらしく、USBとかをコントロール出来るみたいなことが書かれているが、詳細はまだ不明。記事には詳細も掲載されると思うので、一度見てみようと思う。

 最近、CQの雑誌には付録基板付きが沢山あって、面白いのですが、間に合いません。個人的には、PICぐらいが扱いやすいかなぁと思う。大阪近辺にも月一とかで安価に学べる場所があったら通ってると思うんだけどなぁ。

 FPGAの初歩だったら、CQに完成基板と書籍がセットになっている物があるので便利ですよ。ジャイアント馬場じゃないけど、「僕にも矩形波が鳴らせたぁ!」って一体いつのCMじゃ・・・