ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

2008/02/03 21:28

良いねぇ。マイコソBASIC MAGAZINEの中の一曲だが、きちんと昔のイメージを崩さない様に曲作りしてるのは良いですねぇ。

マイコンじゃなくて、マイコソって言うのが又良いです。

PC-88のスナッチャーオープニング2008/02/03 21:42

 これこれ。このPSGドラムが良い音色になっている。単にエンベローブだけ変化させてるんじゃなくて、音色を2音切り替えてる感じがしてる。思ってるだけかもしれないが。
  
 今でもすごいお気に入りですね。過去の物ばかり思ってても仕方ないんですが。

 解析中みたいな画像も当時のグラフィックを考えると凄かったです。

分かってるぜ2008/02/03 22:04

 流石!古代氏。ゲームミュージックのコトは分かってるなぁ。けど世界樹の曲は個人的にはダメだったなぁ。
  
 やってて楽しくなる音楽ってやっぱ良いです。僕も今は音楽作るのを勉強中なので参考にし、フェスタの時には聴いてもらえる様に作ろうと思っています。