ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

突然の再会2007/10/24 23:01

今日の帰り、家に晩ご飯がないので、ホームにあるうどん屋でうどんを食べ、電車に乗ろうとするが凄い人だったので、一本見逃した。

すると、横に立っていた人が専門学校の時の同級生に似ていた。あまりに似ているので、顔を見ていると向こうも気づき、凄い再会をする。

僕は頭が悪いんだけど、人のコトは結構覚えていて、その人のコトも最寄り駅、就職した会社とかもバッチリ覚えていたのだ。話していると、そんな話題にもなり、自分の物覚えに驚いた。

色々話をしていると、結構近い業界にいるのだが、やっぱり大変みたいだった。僕とは違い様々なコトがあった様で苦労がうかがえ、自分は苦労あまりしてねぇなぁと実感。明日からも頑張ろうと思う。

後で考えると、うどん屋でご飯を食べなかったり、電車を一本見逃さなかったらこの再開はなかったかもしれない。本当に人の運命って言うのは微妙なコトで左右されるんだなぁと感じた日だった。

まぁ今日の日記のタイトルは、ファーストガンダムでブライトの声で「突然の再会」って言ってほしかったぐらいだし、この声が一番合ってるだろう。