ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

ルービックキューブマシン2007/10/08 20:22

 実は凄くないだろうか。
 何のマイコンを使っているのかとか、興味がある点は多いです。僕は最高二面までしかそろえることは出来ませんが。

最近ゲーセンで遊ぶのが少ないので2007/10/08 22:42

R-TYPEをプレイしています。と言っても4面で死にます。多分だいたいのプレーヤーがハマる面だと思う。

3面まではそんなに難しくないけど、4面は敵キャラが人間の心理を突いた感じで動き、行きたい所にめがけて敵キャラが飛んで来る。イヤらしい動きだ。古いゲームなので何時まで置いてるかも定かじゃないので、沢山プレイはしていない。

最近唯一遊べるのがリズム天国。ほぼDSのまんま何だけど、一つだけステージ1の高速ゲームがある。これが難しい。それ以外のステージは全パーフェクトではないにしろ、クリアは出来るが、早くなっただけでこんなに難しくなるとは・・・。

何人かプレイしているのを見かけるが、大体ステージ3ぐらいまで。このゲームだけは今のところ少しだけ優越感に浸れるのだ。ギャラリーが来ても緊張しなくなってきた。集中力はテルミンで養われてきたなぁ。