ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

HDレコーダ復活!!!2010/02/08 23:50

 修理出してたのが戻って来ました。3年程録画を頻繁にしてる割にHDDは問題ないみたいです。DVDドライブ、電源の部品が交換されました。電源は中身がパソコンと言う割に耐久性が無い様です。ダイオード、レギュレータを交換らしいですが、どちらもそんなに壊れる様な部品かなぁ・・・。

 他に、ファンも交換されたので、他に壊れそうなのはHDDやなぁ・・・。


 後は、Wiiで初めてパッケージのソフトを購入しました。Wiiミュージックが新品\1,500だったので結構お得でした。ここまで値段が下がると言うコトはそんなに売れてないんかなぁ。

 確か社長直々に指示して作ってたと思いますが、みんなで演奏すると言う形式は一般の人には楽しさが理解出来ない様に思います。まだプレイしてないので評価もないのですが、曲の音階は全部自分で鳴らす訳じゃないと思うので、融通がきかないのかも(このコントローラーだけでは難しいと思いますが)。
 と言うのは演奏出来る様になってくると自分のタイミングで音を取って鳴らすのが気持ちよくなるからです。歌うのと一緒ですね。それが出来ないと辛いかも。


 リズ天みたいな音ゲーとして作らないと難しいのかなぁ・・・。


 あとはバーチャルコンソール用に\5,000のカード買ってきました。一日で使い過ぎ・・・。


コメント

_ shin ― 2010/02/09 21:55

WiiMusicは宮本氏ですね。

自由にアレンジが出来るとかリズムゲーに比べてはるかに高度なことはやっていると思うのですが、ゲームとしての魅力が薄いというか、アピールが難しいですね。

_ えふおう ― 2010/02/10 00:23

 ゲーム以上楽器未満と言う位置づけの様な気がします。沢山の人数で一つの曲を作ろうとすると練習も必要ですし一体になるには時間が掛かるんだと思います。

 それまでに飽きられない様にしようとするなら完成したもので順位を付けたり評価されないと難しいですね。プログラムと同じで目的がないと続かないのと似てる様に思います。

 と、言ってもまだプレイしてないので、プレイ後コメントしたいと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2010/02/08/4867738/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。