ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

やっぱり2009/12/27 10:01

 二日休みがあるとゆっくりできます(w。と言っても、もう今年の仕事も終わり。明日行くとゆっくりできます。

 アサブロでシールたんと言うサービス?が始まりました。大阪のテレビ番組では多いのですが、最初文字は隠れているのでしが、シールをはがすと見えると言うもったいぶらせなシステムです。アサブロでもそのシステムを作れると言う画期的・・・かは分かりませんが、そんな機能が増えました。

 やっぱゲームレトロの方が良い!

 と言った様に使うと、なんかもったいぶらせと言うか、ちょっとエロさも出る様なシステムです(w。

 役立つかは分かりませんが、気付いた時に使ってみたいと思います。

VCダライアス2009/12/27 21:46

Dまで行きましたが、やっぱ難しいですね。画面はスクロールするし、敵が速いし、なかなか難しいです。けど、パワーアップすると徐々に面白くなってくるので、根強い人気が分かってきました。けど、連射が無いと辛く連射の遅い僕には厳しいゲームです。

PCエンジンってスーパーグラフィックの機能があったら結構色々と出来ると感じました。アーケードのダライアスって画面を小さくしても良いのでVCで移植して欲しいですね。ビデオだと辛いかもしれないですが。