ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

ゲームだ!ユニクロのコラボTシャツ2009/03/11 14:50

マンガとコラボしていたが、今度はゲーム会社とコラボ!

ゼビウスとかバーチャファイターとかパックマンとか・・・きりは無いけど欲しいです。

この時代にゲームしていた人は興味ありのはず。

3/16からみたいなので、ユニクロに急げ!

UNIQLOCK

マウスで演奏2009/03/11 16:03

サウノスヴァルカと言うソフトを窓の杜で発見して遊んでみました。

なかなか手軽で良いのですが、マウスのクリックがやりにくく、たとえばキーボードの一つのキーをマウスのクリック代わりに使えたら操作性が良くなる感じです。

ライブとかで画面が出たら受けそうな予感がします。

昔の書類2009/03/12 11:33

部屋の整理中です。昔の職場で書いていた日報とかが出てきて、少し読みながら処分していると、笑ってしまうのが結構ある。

その職場は部署の移動の際、その時に持っていた仕事ももれなくついてくるのだ(笑。

だから僕は開発から”製品を管理する部署”(仮)に移動しても、旧部署が嫌と蹴られた仕事は僕についてくるし、僕がごねたコトで異動になった人の出荷業務もその”製品を管理する部署”(仮)に引き継がれた。都合のいい人にだけ良くて全く困った会社であったが、その当時働いていた人達は良い人が多かった。

僕は作業も好きなので、大きな製品運搬中はボルテスVなんかを歌って(僕のイメージはこの曲なのだ)楽しみながら手伝ったコトを思い出しながら・・・。

こんなのがあったのか・・・2009/03/12 18:55

任天堂ゲームセミナー。今の時代の人は恵まれているかも・・・と言ってもゲームを作るのはセンスが必要なので、誰でも行けると言う訳では無いですが。

学校でもゲームと言う名目で学科があるのだから、昔に比べて良い環境にはなっていると思います。僕らの時代はゲームと言う学科はなかったし、パソコンもPC-98かPC-88の時代で、家に無いと勉強出来ませんでしたからね。

昔の学校で使ってた資料を発見したのですが、PC-88を拡張スロットから動かして(ボードは提供されたもの)LEDに文字をスクロールさせたり、そんなコトはしていましたね。

Z80の回路を考えていたみたいですが、実際に組み立てていません。この回路で動くのか怪しいものです(w。

ジオン公国2009/03/12 22:30

・・・とは名ばかりで、慈恩弘国と言うお好み焼きやさんに3/20行く予定にしています。

 哀戦士歌いたくなるなぁ・・・。

動画もあるのですが、ホンマにバカですねぇ(褒め言葉として)・・・。動画見たらランバラル(店の主人)がギレン化している・・・と言うか、ギレンが居ないので代弁している様な感じでしょうか。

同じ職場にこんな方がいたら、仕事は楽しいでしょう(笑。入国申請していただいたので、結構楽しみにしています。アムロの格好して行ったら (砂漠でランバラルと合ったときの格好)受けるとは思うのですが(もちろん銃も隠して)(笑。

僕はファーストを少ししか知らないのですが、楽しめそうです。

 ジーク ジオン!!!

なかなか片付きません・・・2009/03/13 22:30

この2~3日でゴミ袋6袋くらい詰めましたが、まだ片付きません・・・。僕の部屋って一体・・・。

マンガも少し置いていますが、そろそろ売ることを考えないといけないかもしれないです。

知り合い限定ですが、サターンのバーチャロンスティック、DCのサンバでアミーゴのソフト、コントローラーのセット、ノーブランドFD2Dが5箱、2HDが4箱のどれか欲しい人がいたら、差し上げたいのですが・・・。

オークションで売ろうかと計画中ですので。

明日のゴミの日で少しは軽くなりますが、まだまだ処分品は沢山あります。

片付きません・・・2009/03/14 15:16

ホントに全く片付きません。正確には今日も8袋分処分したのですが、今日も3袋処分の物が出ています。僕の部屋って一体・・・。

幸い、台所とは離れていて物を食べる部屋じゃないので、生ゴミでないのだけが救いです。けど、ホコリの臭いがスゴイです。

椅子に座ってパソコンしたいのですが、まだ先になりそうです。

ゲーム基板が2つ見つかりました。これで3つあるので、売りに行こうと思います。

この二日は2009/03/15 23:50

ライブやコンサートに出掛けたりしました。

最近開発物件が溜まっているので、五分五分くらいにしないとダメやなぁ・・・と思っています。

忙しくないので2009/03/16 23:50

歯医者に通院しています。最近の治療は昔みたいに銀を詰めるのではなく、歯を削り型を取った物を付ける様な治療になっています。詰めても中から虫歯になってきたりするので、治療をしても死ぬまでもつものではないみたいですね。

最近と言っても10年近くになると思いますが、電動歯ブラシを使っているせいか、コンディションは悪くないと言われました。前回の通院から5年は経過しているのに・・・。やはり電動歯ブラシは良いです。

今使っている電動歯ブラシはブラウンのですが、先は丸くて小さいので、抜いた親知らずの裏側も綺麗に磨けます。長い毛先の普通の歯ブラシは、この裏側の部分は磨きにくいです。

基板2009/03/17 18:49

ゲーム基板を売って来ました。今となっては大阪で貴重なお店でしたが、お店の中に基板が綺麗に陳列されていてゼビウスも置いていました。

今は買えませんが、いずれ入手したいと思います。

システム2と言えば当時20万近くしていた様な気がします。それがワルキューレの伝説で3万ちょっとでした。拡大・縮小・回転を使った夢の様な基板でしたが、今となっては良い思い出です。

社長さんと1時間くらいお話してしまいました。