ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

こんなのがあったのか・・・2009/03/12 18:55

任天堂ゲームセミナー。今の時代の人は恵まれているかも・・・と言ってもゲームを作るのはセンスが必要なので、誰でも行けると言う訳では無いですが。

学校でもゲームと言う名目で学科があるのだから、昔に比べて良い環境にはなっていると思います。僕らの時代はゲームと言う学科はなかったし、パソコンもPC-98かPC-88の時代で、家に無いと勉強出来ませんでしたからね。

昔の学校で使ってた資料を発見したのですが、PC-88を拡張スロットから動かして(ボードは提供されたもの)LEDに文字をスクロールさせたり、そんなコトはしていましたね。

Z80の回路を考えていたみたいですが、実際に組み立てていません。この回路で動くのか怪しいものです(w。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2009/03/12/4170998/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。