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その後のマイコンゲーム機(その2)2008/05/05 22:25

続いてブロック崩し。こちらも音も鳴って、普通に遊べる。球がリアルに動くので、見ていても気持ち良い。

あと、BGM集があって、数曲オリジナルっぽい曲が聴けるみたいだ。バンクの切り替えで若干音色が変更出来るみたいで、そのデモらしい。

ノイズがあったら、それでドラムも刻め、雰囲気の違う曲も書けたかもしれない。この中にはノイズのサンプル曲がないので、無理なのかもしれない。

矩形波や、正弦波っぽい音が鳴ります。この製品はMSXのビデオチップを使用しているらしいが、こう言うコントローラーが販売されたら、素人でも楽にゲーム機みたいな製品が作れるのかもしれないなぁと思う。

AVRのマイコンにここまでのコトが出来るとは。SDが読めるのがミソかもしれない。

コメント

_ 米屋 ― 2008/05/06 12:47

当日、展示・配布していた米屋(まいや)と申します。
当方の説明不足・間違いでいろいろご迷惑をおかけしたようで申し訳ないです。

まず、今回配布したfamily dimensionはファミコンのVDPを使用しております。
MSXというのは当方の説明ミスです。すみません。

サポートについては製作者さまと当方の間での準備不足でした。すみません。

製作者さまのサイトはこちらになります。
http://www.geocities.jp/r8ctiny/

ハードウェア資料やソフトのドキュメント・ソースはこちらを参照ください。
http://www.geocities.jp/r8ctiny/make/family.html
http://www.geocities.jp/r8ctiny/game/nico.html

ご質問・ご意見・ご感想等はこちらへお願いいたします。
http://x68ch.net/bbs/test/read.cgi/elec/1156075963/l50

_ えふおう ― 2008/05/06 18:33

米屋さん

 今回、マイコンのゲーム機を購入させていただいた、えふおうです。

 確かにスプライトが単色じゃなかったので、おかしいとは思ってました。
詳細の仕様、サポート先の連絡、有り難うございます。

 このページを見つけていただいて有り難うございます。又、気になる商品が
発売されたら購入したいと思います。

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