ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

ひで~や・・・2007/05/24 22:54

 ウィルスセキュリティソフトを装うソフトが見つかったらしい。パソコンをあまり使ったことが無い人は注意が必要かも。こんな画面が出てきたら知らなかった怖いだろうから・・・。本当にひで~や。

 こんなのと違うけど、昔DOSそっくりの画面を出して、M-USO-Dosとか言うの作ったのを思い出した。PC-98のDOS画面とそっくりな画面を作り、どのコマンドを入力しても「コマンドまたはファイル名が違います」というメッセージを表示するくだらないもの。

 相変わらずマネマネは得意である。

 Windowsのフェイクソフトってあまり見ないなぁ。画面作るの面倒だし!

ひで~や・・・2007/05/24 22:54

 ウィルスセキュリティソフトを装うソフトが見つかったらしい。パソコンをあまり使ったことが無い人は注意が必要かも。こんな画面が出てきたら知らなかったら怖いだろうから・・・。本当にひで~や。

 こんなのと違うけど、昔DOSそっくりの画面を出して、M-USO-Dosとか言うの作ったのを思い出した。PC-98のDOS画面とそっくりな画面を作り、どのコマンドを入力しても「コマンドまたはファイル名が違います」というメッセージを表示するくだらないもの。

 相変わらずマネマネは得意である。

 Windowsのフェイクソフトってあまり見ないなぁ。画面作るの面倒だし!

着々と2007/05/24 23:46

すすんでますな。僕の方はあまり進んでませんが、マップの中でキャラを動かすルーチンを作成中です。

 もうすぐ、画面の真ん中にキャラが進んだ時にスクロールが出来るかもしれません。それだ出来たらキャラクターもきちんと書く予定です。四角じゃヘボ過ぎですので。

 マップエディタがあったらドラクエ風のスクロールRPGなんかはサクッと作れそうな予感がします。