ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

マトのレッスン日2007/05/20 20:00

 先月空いたので、今日は久々のレッスン。新しい課題曲は全く知らなかったので、楽譜をMIDIにして覚えたかいがあり、演奏出来る様になる。まだまだ怪しい所があるので、練習せんとダメである。

 ビブラートはシャドウテルミンをかなりの量こなしてきてるコトもあり、だいぶ安定してきた。まだまだだけどね・・・。

 皆さんだいぶ上手になってきたと思う。いつも一番始めに演奏するのは度胸試しもある。いつも書くが何が敵かと言うと緊張感なのである。順番を待ってるより、一番始めに演奏する方が緊張感が少なくて済む様な気がする。

 まぁヘタなのが先に演奏する方が、聞き手側には親切なのもある。

 少し練習量を増やそうと思う。