ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

多分前期最後のお外テルミン2012/06/10 23:55

 何か体力がなくなってきたのか、気圧のせいか分かりませんが、しんどかったです(笑)


 あまりまとめて弾く機会がないので、良かったですが精進したいと思います。

夏モデル2012/06/11 23:51

 水着のモデルを連想した方は残念だ(笑)


 東芝のノートに夏モデルが発表されたが、まぁまぁか。R731も継続して軽量化タイプだし頑張ってるかも。しかし、Ultrabookの方は相変わらず4GBが続く。


 他のメーカーでも軽量タイプが出てきてて、そろそろ東芝じゃなくても良くなってきたかも。特にNECのは頑張ってる感じがします。


 Win8もちょっと気になります。ヌルヌル動かすにはビデオの性能が必要なのかも。

ねずみ電子計算機2012/06/12 23:18

 日本語で書くとまったく意味不明じゃな(笑)


 1Kg切りか。


 実機を見てみたいです。店頭に並ぶのは何時になるか。

答えは出ないよね2012/06/13 10:29

 生活保護の問題でメディアが騒いでますが、えらい人達が議論しあっても回答は出ない様です。


 もらえる物をもらったら何もしないで良いものではないですよね。たとえば、体が動いてお金をもらってる人は1週間に一回でも招集して近所の清掃をしてもらうとかしたら街も綺麗になるし、多少でもやりがいが出ると思います。


 働くための意欲を出す様なやり方じゃないと、お金を渡す意味がないよなぁ。えらい人達は多少でも才能あるからお金もらえない人のコトはわかりにくいんじゃないかと。温度差がある様に感じます。

今更PCE-DARIUS2012/06/13 23:20

 時間があったらやってますが、ZONE-Gで死にますね(笑)


 しかし、キャラクターがデカすぎ(笑)
もうちょっとなんとかならなかったんだろうか・・・。メガドラくらいの2くらいのサイズにして欲しかった様な。


 一面のボスはアーケードだと上下は真ん中くらいで戦えたけど、弾が避けにくいから上からボムでやっつけてます(笑)

 へたれ過ぎやろ!!!

組込み機器展に行きました2012/06/14 23:51

 ソフトの人が行かなさそうな展示会に行ってきました。ルネサスのブースも小さくてあまり良い製品並んでなかった様で残念でした。

 FPGAはメーカー自体がなかなか出展してなくて、代理店になってきてる感じがします。前はメーカーが来てた様な感じがしますが、気のせいかなぁ・・・


 IAR関係の会社のブースで色々と製品を見せていただきましたが、凄い安くて将来的に欲しいと感じました。


 CPU+FPGAと言うボードも今後沢山出てきそうで、操作周りの面倒な部分はCPU側で実装し、処理の遅い部分はハードに実装すると色々と面白いコトが出来そうでした。


 何時もライントレースのコーナーがあるのですが、人がほとんど居ないので、もうちょっとうまく宣伝したらなぁと残念な感じがします。


 この数年は全体的に一つのブースで展示してるので、参加企業が少ない様に感じます。不況なんでしょうか・・・

いつもと違って夜がなんとなく涼しいみたいです2012/06/15 22:14

 毎年、この時期になると部屋が結構暑くなって困るのですが、今年はまだ耐えています(笑)

 ただ、昼間は少し厳しくなってきました。昨年の夏は比較的暑くなかった日が多かったので助かりましたが、今年も暑さが心配です。


 知り合いと話ししていると、原発の近くは熱帯魚とか居るらしく、原発が止まったから暑さが和らいだかもと言う話をしてて、あり得ない話ではないなぁと感じました。


 今年はなんとか稼働してくれるらしいので、関西は助かります。ただ、このままではダメだと思いますので、なんとか次世代エネルギー頑張って欲しい。これは自分の力ではどうしようもないので、偉い人に希望を願います。出来るだけ節約して過ごしますので。

「ゲーム機の性能を上げても無駄。消費者には違いがわからない」2012/06/16 23:21

 正論もあるけど思うけど、違いは分からなくはないと思います。ハードに詳しく無い人は分からないと思います。

 ただ、ゲーム機を沢山持ってる人こそ、ハードによって違う画面は感じてると思いますし、画面の綺麗さも感じると思います。


 正論なのは、いくら画面が綺麗でも内容の乏しいゲームは面白くないからで、開発費用も跳ね上がるでしょうから。今度の新しいハードも欲しくなるソフトが出るか楽しみにしたいと思います。

今日は・・・2012/06/17 23:27

 何も進みませんでした(笑)


 明日は頑張る・・・歌をかなぁ(笑)

飲んでも一杯だけ2012/06/18 22:59

 最近飲みに行くと頭が痛いと言うかちょっと違和感があります。一日経つと治るのですが、量は控えたいと思います。


 と言っても普段は飲みませんから、外食の時は注意したいと思います。もう少しお酒に強かったら良かったなぁ・・・