ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

組込み機器展に行きました2012/06/14 23:51

 ソフトの人が行かなさそうな展示会に行ってきました。ルネサスのブースも小さくてあまり良い製品並んでなかった様で残念でした。

 FPGAはメーカー自体がなかなか出展してなくて、代理店になってきてる感じがします。前はメーカーが来てた様な感じがしますが、気のせいかなぁ・・・


 IAR関係の会社のブースで色々と製品を見せていただきましたが、凄い安くて将来的に欲しいと感じました。


 CPU+FPGAと言うボードも今後沢山出てきそうで、操作周りの面倒な部分はCPU側で実装し、処理の遅い部分はハードに実装すると色々と面白いコトが出来そうでした。


 何時もライントレースのコーナーがあるのですが、人がほとんど居ないので、もうちょっとうまく宣伝したらなぁと残念な感じがします。


 この数年は全体的に一つのブースで展示してるので、参加企業が少ない様に感じます。不況なんでしょうか・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2012/06/14/6480424/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。