ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

メインマシン入れ替え2011/12/24 23:59

 Vistaは来年でサポートが切れるとか言う話もあるので、コレを機会にメインマシンを再構築。前から狙っていた64ビット化、メモリ8GB化もして見るコトに(笑)

 ついでにSSD化もしてみました。


 メインマシンはDIMENSION9200と言うDELLのマシンですが、ドライバ等は特に必要無くインストールは終わりました。ただし、ビデオカードは標準ではパフォーマンスが上がらなかったので、デバイスマネージャーの所から最新のドライバをダウンロードする仕組みで実行した所、何の問題もなく動作してビックリです。nVIDIAのコントロールパネルがインストールされてるので、勝手に必要な物をインストールしている様です(笑)


 ほぼ、自作状態からの構築でしたが、最近のは全く手が掛からなくて良いですね。SSDはハードディスクと比べて書き込みがどうかと心配してましたが、インストールに関しては、30分~1時間もあったら終わった感じでしょうか。

 ただし、インストール後のWindowsアップデートなどは沢山あるので、結構再起動しましたが、以前だったら一日作業だったコトを考えると早く終わったと思います。


 ハードディスク→SSDでOSも入れ替えたので、以前の環境も残っており、バックアップも出来てる感じで安心です。入れ替えたらVistaも動きます(笑)


 最近3Dのゲームはしませんからまだまだ使って行きたいものです。そろそろ電源などは故障するかもしれないですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2011/12/24/6260747/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。