ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

久々に2008/10/11 23:35

 今日はまったりして過ごす。久々にくすぶってダラダラして過ごす。気持ちよかった。

お外テルミン2008/10/12 23:50

 お外テルミンしてきました。公園で弾くので人から見られる。最初緊張するけど、慣れてきて気持ち良くなる。自己満足なのだが、楽しくて演奏の経験が出来る唯一の場所。発表会とかが近いので頑張ります。

今日は・・・2008/10/13 22:14

 半日は寝てしまった。体力が低下なのか・・・今あわててますよ。

鳩な曲を作りました♪2008/10/14 00:02

 鳩と言うと、「ポッポッポ~鳩ポッポ~」と言う曲が有名ですが、自分なりに思った鳩の曲を作ってみました。原因は分かりませんが、少し割れてます。音が大きすぎるのか、鳩の音は元の音では割れてないのですが、アップしたのは割れてますね。解決策は分かっていません。多分CDを作る様にコンプレッサーとかで調整したら上手く行くかもしれません。

  efuou.myspace

 元は鳩って歌ってる見たいに聞こえるので、その音にドラムだけ付けると言うのを、もう10年くらい前に考えていて、曲として成立しない当時はそれを永遠にループさせてました。最近曲の作り方を教えてもらっているので、いくつかのパターンをイメージして作ってみました。

  1.鳩の誕生
  2.餌を食べたりもします
  3.空も飛びます
  4.襲われたりもします
  5.仲間もできます-最初はなじめません~だんだん仲良くなります
  6.空を飛んで去っていきます

 とこれだけの構成になっていますが、何せ表現力がないので、単に鳴らしてるだけっぽい感じになりました。ちょっとテルミンでは弾けないかな。

 音源はSC-8850+ソフト音源です。


 次はノリノリな曲を書いてみたいです。ゲームミュージック好きなので。

 いつも変な曲になってしまいますね・・・。

マイクロソフト2008/10/14 23:51

 今度はWindows7ですか。今度は大丈夫なんでしょうね。(お前が大丈夫か!とつっこまれそうですが)

だらだらと・・・2008/10/15 23:50

 日記更新してなかったですね。眠かったのです。

Xbox3602008/10/16 23:50

結構頑張ってますね。スト4もゲーセンで見たのを考えるとほとんどそのまま移植出来そうな気配がします。絵もスト2とかの流れだとリアルを追求するよりこっちの方が合ってるかも。

Xboxそろそろ良い頃だけど、Wiiも良い頃だんだよなぁ。

平日ですが2008/10/17 23:50

ライブに行ってきました。生演奏はやっぱ気持ち良いです。

ここのところ2008/10/18 23:50

やる気が少し無い・・・。多分怒りのパワーが無いからだと思う。バカにされたりすると逆に萌える・・・じゃなかった燃える自分がいる。

音楽と仲良くなってました。2008/10/19 23:16

 マトリョミンの練習会に参加。沢山集まったので音が良かった。音量が変化できないので、やっぱりアンサンブルが良いと思ってます。

 しかし、今日は薬を飲んだせいで、凄く眠かったですね。普段薬はあまり飲まないので、睡眠薬の様に眠れます。