ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

誰かいませんか2008/10/03 23:50

 今週は結構忙しかったです。ニンウォリのコトを少し書いていたので、マジックミラーを使用したディスプレイのコトを思い出していました。

 スペースインベーダーで最初見たが、左右逆のディスプレイをマジックミラーに写し仕組みなのでバックの背景と重なり、上手に合成されていたと思う。この方式がニンウォリとかの三画面筐体で使われたので、継ぎ目のないワイド画面が実現された。初めて見たときは感動しました。

 継ぎ目のない三画面ディスプレイは一般の方で作った人がいるのか。俺と三画面の様に並べるコトは結構見るけど、反射させて継ぎ目の無いディスプレイを作った方は見かけないなぁ・・・。