Ys6 ― 2007/06/18 22:02
凄い久々にゲームにハマってます。といっても購入は2年程前だったと思う。貼り付けてる画像は静止画なので綺麗さは分からないが、実はゲーム中は3Dで背景が動きます。
めっちゃ綺麗です。一度動いてる所を是非みてほしいが、お見せできないのが残念。中央の赤毛が自分の操作するキャラクター(アドル)なのだが、その奥に居る剣を持っている像みたいなのもきちんと3Dなので視点が変わり、歩くだけでなんか気持ち良い。
このゲームのパート1は8ビットのパソコンで20年ぐらい前に発売された物だが、当時からこの会社の技術力は凄かった。音楽も非力ながらもめっちゃ格好良くて、今聞いても凄い。クリエータとして、こんな作品が残ってるって言うのは、技術者冥利につきるっていうんだろうなぁ。
もちろんこのYs6の音楽も素晴らしい出来です。多分CDを買うと思う。
一生頑張っても僕にはこんな作品は出来ないと思うけど、何か形として残せる物を作ってみたいです。
最近のコメント