ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

カラオケ会(笑)2012/08/05 23:59

 すげぇ歌ったなぁ(笑)


 8時間近くも(笑)


 喉も大丈夫みたい(笑)

ライブ見に行った2012/07/08 23:57

 久々に見に行くと言うか、聴きに行ってきました。


 良いバンドも沢山いたので楽しく、良い経験になりました!


 明日からも頑張ります♪

歌声サロン2012/07/07 22:12

 今月も無事おわりました。

 若干練習不足で消化不良な面もありましたが、なんとか終わりました。


 もう少し練習したいと思います。
来月はどうなるかわかりませんが、なんとか少しでも上を目指したい所です。

右耳と左耳のピッチ差2012/07/03 23:58

 カテゴリが音楽で良いのかは分かりませんが、マトリョミンと言う楽器で聴診器を使って音をモニターした場合、左耳で聴いた時の方がピッチが安定します。

 右耳では音痴過ぎる様なコトはありませんが、録音した曲を聴くとあまり綺麗に演奏出来ません。


 音楽とか芸術な物は右脳を使うと聞きますが、何か関係あるんでしょうか。練習は両方の耳で交互に行う様にします。

歌いすぎ2012/06/29 23:59

 結構長時間歌いました。平日、カラオケは安いので、行くのなら平日だと思っています。

 あまり上手くないので、迷惑掛けてるかも・・・

JASRACも狙われたか2012/06/27 23:33

 攻撃は良くないかと思うけど、狙われましたか。


 自分が音楽作ってたら登録したいだろうか・・・。難しい所ではある。

アニソンカラオケ2012/06/22 23:59

 平日は安いので、たっぷり歌ってきました。充実でしたね(笑)


 アニソンじゃないどハモりの曲とか歌うと気持ち良いですね。ハモる曲を色々模索したいと思います。


 布団に入って早く寝られました(笑)

結構2012/05/10 23:59

 マトリョミンの練習してました。

 プチコン進まずですね・・・反省中w

ソフトが売れない2012/05/08 20:39

 音楽雑誌が売れないとか色々と書かれています。音楽もそんなに売れてるんだろうかと思いますが、パッと出てきた曲をダウンロードして買う方法が今は主流なのかと。

 音楽もソフトと言う観点から見ると、今後の展開も非常に厳しいと感じます。音楽と言う娯楽自体が楽しめてるのかと最近思います。これは自分で演奏する様になったのも要因かもしれないです。良い曲が少なく感じます。

 僕はアニソンとかゲームの曲が好きですが、今のが好きかと言われると、以前に比べると?です。


 ゲームも同じで、例えばDSなんかでタッチ操作が出てきたことで、ソフトも面白くなってかなり売れたと感じましたが、溢れてくるとそこまで楽しめなくなってきたりで今後の展開は難しくなってくると思います。


 僕はこういうので終わりとかは思わないのですが、前とそっくりとか同じシリーズとかは控えて欲しい様な気がします。


 ある意味仕方ないですね。出荷本数を増やさないといけないから新しい物をユーザーに出して冒険するよりは被害が少ないでしょうから。


 メーカーには頑張って欲しいです。音楽も綺麗なメロディと歌詞だとやっぱり心に響くものはありますので。

昨日はライブでした2012/05/07 23:58

 珍しく出演する方(笑)


 お客様が盛り上がってくれて、演奏中に笑っちゃいそうになりました。


 もう少しMC出来る様に頑張ろうと思います♪