ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

今年は少し頑張りたいです・・・2017/01/02 10:26

 あけましておめでとうございます。

 昨年もだらだらと過ごしてしまった所はあるので、今年は頑張りたいとおもいます。

 昨年はプチコン3号でゲームを一つ作ったので、少し進歩したかと思います(笑)

  公開キー プログラム:QKS4AEGD スプライトデータ:LENE43H4

 本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

あけましたおめでとうございました!2016/02/20 22:32

 最近バタバタしてて、ほとんど更新してませんでしたので、あけましたおめでとうございましたですね(笑)

 最近は今年の目標とか決めずに、やりたいことが出来たらやる様にしています。その方が自分には向いてるみたいです。

 少しずつ復活していきたいです。

おめでとうございます2015/01/02 19:23

 あけました。おめでとうございましたって感じです(笑)

 今年はどういう年になるか楽しみにしております。

 本年もよろしくお願いいたします。

大人の科学、初音ミクさん2014/03/03 19:00

 大人の科学で初音ミクさん。

 なかなか良い感じですね。リボン操作しか触らなさそうですがw

 買っとこうと思います♪

ゲーム全体的にどうなん?って思うけど2014/01/21 23:12

 任天堂が不調とか記事があるが、ゲーム全体的にどうかと思うけど。
最近ゲームしてない人間なので評論なんて出来ないかもしれないですが(笑)


 面白いソフトが出るか出ないかですね。タイミングがあるのと、DSで入力インターフェースを活かすソフトが出てきたコトで盛り上がった様に、そう言う仕組みも大切かと思います。


 ゲーム自体が今までと違う仕組みで遊べる様にならないと難しいかもしれないですね。


 僕みたいに昔のゲームを今でもちょこっとしかしてない人間なので、そう言うのが一番タチが悪い気がしますが(笑)

今年もよろしく2014/01/13 15:59

 すげぇ久々に更新しますね(笑)

 特に何かあった訳ではないですが、怠けてました。

 今年はPCくらいは導入したいと思います。と言っても普通に使う分には現在のマシンで不満はないのですが、時々動画を編集するので少し遅く感じます。

 今のマシンはDELL製DIMENSION9200なので、i7くらいは使いたいと考えています。Win7へ移行、SSDへの換装、CPU換装、メモリ増量、と確かに金額もそこそこかかってますが、起動、安定度が良いです。時々SSWが落ちて再起動しないとダメですが、それ以外不満はないです。このマシンは当たりでしたね!

 AMDも使ってみたい気はしていますが、安定性に心配があるので、ちょっと考えてしまいます。今更Wintelがどうとか思わなくなりましたね(笑)


 あとは、FPGAのボードを購入したので、少し音だしはしたいと思います。FM音源と言いたい所ですが、簡易的な楽器から初めたいと思います。

 以前WAVEの合成は出来たので、そこからですね。


 本年もよろしくお願い致します。

スマフォデビュー2013/07/16 13:02

 何ヶ月ぶりかの更新です。


 スマフォにしちゃいました。普通に使う分にはガラケーでも大丈夫ですが、Webが使え名い場所だとかなり厳しいです。


 なので、スマフォに。iOSの真似とは言え、なかなか使い勝手は良い感じなので、便利機能は使おうと思います。

 
 Edyは最近使ってなかったのですが、ガラケーで残り金額を預け、スマフォに移行の際、Edyは楽天と統合みたいになってたんですね(笑)


 一日待ち受けだけだとそんなに電池は減りませんが、やっぱ使うと結構電池は消費されますね。まぁ適当に使ってみます。

選挙終わりましたね2012/12/16 21:26

 ウチの選挙区は候補者が厳しかったですね(笑)


 しかし、日本を普通に運営するのって難しいんですね。この3年間感じました。

たまに書くか(笑)2012/12/10 21:46

 ちょっと忙しくなって、サボってました。


 来週は選挙か。個人的には盛り上がりませんね。うまいコト言っても結局どの政党も与党になったら何も出来ない感じがして。


 結局自分で頑張らないと、老後は安心出来ないと思います。

インターフェース2012/10/25 23:09

 今日発売で立ち読みしてきた。


 安いARMのボードの記事ですね。


 これで音も出せるしLinuxもですか。Linuxが載るくらいのコトは考えてないのですが(笑)