ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

バンドの練習2012/08/11 23:59

 テルミンで参加してるバンドの練習日でした!


 まぁまぁでしたが、覚える曲も幾つかあるので、頑張ります♪

打ち込み2012/08/12 23:59

 久々に頑張った(笑)


 最近打ち込みしてないので、結構時間が掛かった気がする。


 何事もたまにはしとくべきと実感。

プチコン2012/08/13 23:59

  甥っ子が来たからプチコンの説明をしてあげた。昔のパソコンでやってたショボイ花火プログラムを教えてあげたら、何が面白いのか、きゃっきゃっと喜んでました(笑)


 プチコンは作りやすいし、小中学校くらいの年代でも遊べるソフトだと思います。

堪能2012/08/14 23:59

 カラオケをかなりして、美味しい料理を食べたり、珍しく一日遊びまくりました♪


 大人になってこんなに遊んだのは久々でした!

日本人は日本が嫌いな人が多いらしい2012/08/15 23:59

 僕は海外旅行に行く人を見ると、この平和な日本以外に行く理由が全く分からず、日本はそれなりに好きなのですが、日本を嫌いな日本人が半分以上を見てると、日本人がそんなに日本が嫌いなのかとビックリでした。

 教育機関がせっせと反日を教え込んでるコトもあってか、効果が現れているのかもしれません。

 僕がそんなのに染まってないのは、社会の授業が嫌いだったので授業を聞いて無かったからか、あるいは学校で本当に教えてなかったのかも分かりませんが、助かった様です(笑)


 報道機関は報道を一切してないと思いますが、敗戦の日である今日は靖国の近辺が大変なコトになっています

 日本が嫌いだったら日本から出て行ったら良いのに・・・

日本人にもいる2012/08/16 23:40

 ガイコツからかなり侵略されようとしていますが、自国を守るのは当然かと。相手国の文化を勉強したい場合は敬意を持って接すると思います。

 アメリカは日中問題を話し合いで解決しれば良いと言ってるみたいですが、日本が何か働きかけてないのに船をよこして問題を起こしてるのは相手国かと。笑っちゃいました。


 こう言うコトは国内でもあるコトでしょう。特に土地の問題で揉めてる場合もあるかと。国内でも難しい問題なのに、単に話し合いで解決出来るのかと感じました。

 自給率が悪いから難しいかもしれませんが、必要な部分以外は鎖国も良いかと(笑)


 最近は屋内の施設で野菜とかも栽培出来るから、国内の生産を増やして自給自足に近い国を目指すのも一つなんじゃないかとニュース見てて思いました。


 明日からは暗い話ばかりじゃなくて、良い日記が書ける様に頑張りたいと思います。

無理ない程度に2012/08/17 22:50

 結構ピッチ修正できました!


 手を痛めないか心配になりますが、ほどほどに頑張ろうと思います♪

今日も練習漬け2012/08/18 23:59

 まぁまぁ自分の中では仕上がった方か。


 クラシックが綺麗になると、ちょっと感動します。ただ、先生の演奏聞いたらガックシです(笑)


 厳しい様ですが、まぁまぁ楽しみながらやっとります。

新しいゲーム機が出るとなると2012/08/19 02:01

 すげぇ叩く人が居るなぁ(笑)


 ゲーム機と言うのはただの箱、すなわちコンピュータと同じで本体だけあっても何も出来ません。開発ツールすらありませんから。


 WiiUもかなり叩かれてますね。まだ販売されてないのに(笑)


 ゲーム自体が出過ぎてこの先大変なのは分かります。だから方向とボタンを二つほど使う単純なゲームの方がこれからの時代に合ってる様な感じも個人的にはしますが。


 RPGとか長すぎて大変。20分、せめて1時間くらいでクリア出来そうな昔のゲームを希望します。ファンタジーゾーンとかは攻略も飽きにくいし、時間的にも丁度だったんだけどね。


 枯れた技術の水平飛行をソフトでもして欲しいです。

ライブ2012/08/19 23:59

 演奏させていただきました。


 遅くなって仕事が心配です(笑)