ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

盛り上がらないですね2012/07/25 22:01

 個人的に思ってるだけか年齢からなのか、最近パソコン関係やゲームなど欲しいのとか遊びたいのとかが少なくなってきてる様に感じます。


 パソコンだと2000頃に1GHz突入するか等盛り上がったと記憶しているのですが、2GHzが3GHzになってもそれほど盛り上がらない自分がいたりします。この時はインテルがペン4だったからクロックの性能と今までの性能が変わったのも要因かもしれないです。


 ゲームはスーパーマリオ等の様な一世風靡と言うか、大体の人が知ってる様な感じのゲームがあまり出てない様な気がします。オリジナルで新しいのとなると難しいのかもしれないですが、DSのタッチで盛り返した様な勢いが生まれて欲しい物です。


 映画もソフトと同じと思いますが、ゲームがあまり楽しく無くなったのは、容量が大きくて複雑になってきたのが個人的にはあるかと考えてします。レバーとボタンは4つくらいまでが操作しやすいかと。


 ゲーセンのダライアスなんかでも今のは遊ぶルールみたいなのを考えるのが面倒臭く、どちらかと言うと敵の攻撃や演出で盛り上げてくれたら良いのにと願っております(笑)

 全くプレイしてないから遊んでみなくちゃ面白さは分かりませんが。