ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

プチコン+インベーダー=プチべーダーw2012/04/10 23:06

 結構進んで来ました(笑)
プチコンのインベーダーです!
プチコン
 固定画面で見ると得点以外はそのものですね(笑)


 観察してるとインベーダーも結構細かいコトをしています。スタート直後はインベーダーは弾を発射しません。あと、最後の1匹はインベーダーの移動量が左右の移動で違ったり、細かいコトを沢山しています。


 陣地を削るロジックも絶妙で、今までこの処理を出来る環境がなかなかなかったのですが、BASICとなると、昔からしてるのでこっちのもんです(笑)


 と言うのはウソで、難しいゲームはやっぱり作れません。


 しかし、プチコン凄いですね。スプライトの数はそんなに表示出来ないと思いますが、技術的に昔のゲームだとほとんど移植出来る様な気がします。


 しかし・・・アホですね(笑)