ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

購入と解約2012/01/22 23:26

 挑戦者のRockDiskと言うのを購入してみました。仲間うちでファイルを交換する場合に容量が大きいと便利です。音楽データは特に容量が大変なんですが、これで解決出来そうです。


 今までジャストのインターネットディスクを使ってましたが、容量が小さい割に金額高価なので、どうしようかと考えてました。


 ハードディスクは先日PCの中身を入れ替えた時に2台余ったので、その一台を使用しました。


 インターネットディスクは外にファイルをバックアップ出来るメリットはありました。


 RockDiskはキャンペーンで5300円なのでインターネットディスクに月約800円を毎月払ったら約7ヶ月で元が取れるかと。


 今後のコトを考えたらサーバーの導入やレンタルサーバーと言う手もあるのですが、やっぱり実物は良いのもです(笑)

コメント

_ shin ― 2012/01/24 00:29

単純にファイルのを置くだけだったらAmazonのS3という手もあります。
冗長化が最高レベルで、複数のデータセンターで分散して保持するため壊れるといったことはまずないはずです。

1GBあたり月12円くらい。一般公開することも可能で、その場合ホームページ代わりにもなります。

SDKも公開されていて好きな言語でファイルのアップロード、ダウンロードなどを自動化したりできます。

_ えふおう ― 2012/01/24 23:36

 それも一つですね。

 けど、今回のRockDiskは便利ですね。セキュリティとかどうとか
分からないので、あまり大切な物を置くつもりはないですが、
5000円くらいの投資なのと、必要な時だけ電源を入れてたら
良いですから個人的には一番良い選択だと思います。

 確かに少し難しいコトになると出来ませんので、その時が来たら
何か登録したいと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2012/01/22/6303878/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。