ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

購入と解約2012/01/22 23:26

 挑戦者のRockDiskと言うのを購入してみました。仲間うちでファイルを交換する場合に容量が大きいと便利です。音楽データは特に容量が大変なんですが、これで解決出来そうです。


 今までジャストのインターネットディスクを使ってましたが、容量が小さい割に金額高価なので、どうしようかと考えてました。


 ハードディスクは先日PCの中身を入れ替えた時に2台余ったので、その一台を使用しました。


 インターネットディスクは外にファイルをバックアップ出来るメリットはありました。


 RockDiskはキャンペーンで5300円なのでインターネットディスクに月約800円を毎月払ったら約7ヶ月で元が取れるかと。


 今後のコトを考えたらサーバーの導入やレンタルサーバーと言う手もあるのですが、やっぱり実物は良いのもです(笑)