ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

何となくAndroidの作業2011/06/11 01:01

 まだあまり何が出来た訳じゃないけど、情報が多いEclipseを使って開発。使い勝手はまぁこんなもんだろう。AndroidもVBとかみたいに貼り付けて実行するモードがあるので便利に出来る。


 ただ、貼り付けただけだと普通のアプリなので後はOpenGLとかでやってみたい所です。意外と出来ないのはどれでも一緒ですね(笑)

 ひょっとしたらiPadとかの方がこの辺りは整備されてるかも。


 サンプルとかあってもビルドから実行出来ても動きが魔法みたいなので、もう少し調べないといけません。まぁ地道にやっとります(笑)


 真っ黒の画面を一定の時間感覚で表示する-->キャラクターを表示する-->座標の位置を変更する・・・これだけで滑らかに動くのは出来るはずなのに、解説本はココが書かれていないのに驚きます(笑)

 初心者の方が敷居高いのが分かります。だいたいつまずく所は開発環境を作るコトと、プログラムを作るまでの手続きが多い。この点につきるはずなんだけど、要求しすぎか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2011/06/11/5905448/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。