ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

アーケードのグラディウス2010/07/06 22:53

 DSのコナミアーケードコレクションを数日プレイ中ですが。ようやく3面クリアまでは死ななくなってきました。それでもまだ死ぬときありますが。

 しかし、ホンマに動き良いですね。上下スクロールした時の動き、滑らかなキャラの移動、どれを取っても良い感じです。20年以上経ってると思うけど色あせないですね。


 DSの初代は液晶の色が大分淡いですね。DSLiteもありますが、Liteの液晶は色が濃くて見やすいです。濃いくてたまに下品な時もありますが、見やすさは凄い良いです。電池の持ちは何時遊んでも感じます。それに数年経っても充電池が劣ってない感じも凄いです。

ファーストフード2010/07/06 23:43

 夏なので歩きながらシェークと言うかシェーキと言うかを飲みながら歩いたりします。夏でも歩いて運動するため涼しく歩けます。

 昨日久しぶりにロッテリアに行きました。ダブルチーズ食べましたが、まぁまぁ美味しかったです。マクドナルドのはチーズに塩がきいてる感じで塩辛いのですが、ロッテリアのはそうでもなかった気がします。

 先々週くらいにモスバーガーのスパイシーモスかを食べましたが、やっぱりファーストフードの中では一番まともなバーガーかもしれません。値段も違いますからね。


 けど、ビッグマックは好きです。味付けのドレッシングと言うかソースが良い感じでピクルスと合います。


 体重はだいぶ落ちてきて、75Kgで目標達成!です。けど、標準体重まではあと2Kg。現状維持で頑張りたいと思います。痩せるのに3ヶ月掛かりましたが、増えるのは2週間もあれば元に戻りそうです。

 けど、痩せるまでには3ヶ月くらいは辛抱しないと・・・と言う話も聞きますので、少し経って痩せないと言う場合はがんばりが足りないかもしれないです。

 幸い、テレビとかで聞く寝る5時間前には食事取らないと言う状態で夜ご飯を食べられるのが功を奏してるかもしれないです。一度したコトがありますが、18時くらいにおにぎり二つ食べた後仕事し、よる10時くらいにサンドイッチとジャイアントフランクを食べたコトがありましたが、これも良い感じで体重減りました。ただ、運動してないのでアカンですね。