ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

近所のゲーセン2010/07/01 19:29

 まだ働き出した頃は10軒近くあったゲーセンも近所には1軒しかないです。今日久々に行ってみるとバーチャ5が100円2ゲームだったので久々にやってみました。

 バーチャ4からは敵キャラの守りが堅く、バランスも良い感じだと思います。しかし、絵は相変わらず綺麗ですね。ジェフェリーは汗ばんでて臭ってきそうですw

 ゲーセンのゲームもだいぶ変わったし、ほとんどしたいゲーム無いよなぁ。時代を感じます。

 ドリキャスのソフトがPC3とかで販売されると思うのですが、バーチャ3がコンシューマではドリキャスだけなので、こう言うのが出てくるのは有り難いかも。ドリキャスのバーチャ3は評判悪かったんですが、個人的にグラフィックとかはなかなか頑張ってたと感じます。基板まで欲しいソフトじゃないですねw


 一昨日は初音ミクのゲーム見ました。音ゲーなんで別段変わった感じもしなかったのですが、結構人が見てました。けど今だけかもしれないですね。

 曲はニコ動でもアップされてる有名なのもあって、セガもなりふりかまってられない感が若干感じますが、仕方ないですね。もちろんオリジナル曲もあると思いますので、CDとかだったら聴いてみたいかもしれないです。そうなるとニコ動の楽曲もCD化になるんかなぁ。

格差社会2010/07/01 22:46

 wikipediaの「格差社会」項目を読んでたら、マジですか!日本ってそんなに無いかなぁ・・・。某泉首相の時にそんなコトが起こった言うのも聞いたコトがあるが、自分も頑張らんとダメやなぁとつくづく思います。確かに会社は正社員を雇う動きにはなってないです。ある程度は政府が支援しないとダメかもね。


 Mr.ニュース池上氏の番組は簡単なんで見ちゃいますw。そんな説明で良いのかと分かってる人には言われるかもしれないですが、興味を持つとっかかりには良いと感じます。あとは自分で勉強していったら良いと思います。

 先日の番組の締めくくりで日本は追われる立場になってると言ってましたが、それは感じます。欲しい物も少なくなって来てますし、便利な物は全部揃っています。自分で目標立てないと多分落ちぶれて行くので、最近少しずつ頑張ってます。来年までには良い状態になっていきたいと思います。