ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

ロストワールド/ジュラシックパーク2010/02/14 23:21

 映画は見たいのは劇場で見て、それ以外はあまり見なかったのですが、最近時間があるときは見ています。あまり深く考えて見ないので、何でも見られるみたいですw。CGは良いですね。実物を使ってる所より自然に感じます。町中に現れたら恐怖やろうなぁw。

 子供が器械体操をする所は絶対無理と思ってニヤっとしましたが、それでもおもしろかったです。


 元々恐竜を琥珀に閉じこめられた昆虫が吸った血を解析すると言う流れで恐竜が生まれたと記憶しているのですが、そう言う考えって今まで気付かなかったと思うのでアイデアは素晴らしいと思います。1990年当時はゲノムとかがメディアに取り上げられてきた時代だったと思うので、単にクローンと言うより説得力がありますね。

 そう言ったのを考えると簡単に生物を作れそうですが、マンモスが生まれない所を考えると、技術的に難しいのか費用がないのか気になる所です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2010/02/14/4879640/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。