ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

コナミアーケードコレクション2009/06/01 21:34

コナミアーケードコレクション?何や今更・・・的な意見もあると思いますが、最近電車とか待ち時間に結構遊んでいます。と言ってもグラディウスばっかりです。元々アーケードは音楽が最高なのですが、腕前はと言うとダメですねぇ・・・。

ひとまず4面は行ける様になりましたが、結構キツいです。それまでに死ぬこともあるので、パワーアップが貧弱なのも要因です。しかし、動きが滑らかで、「やっぱりアーケードは違うのう」って思います。こんなゲーム皆さん何周もされるなんて凄すぎです。

この移植はなかなかです。僕が知ってる小さなコトですが、最強装備でビッグコアに行くと一番下は安全地帯になっていたりします。確かアーケードでもそうだったかと。音も完璧ですね。僕には違いが分かりません。

最近電車でゲームしている人を結構見かけますが、音を聴かずにプレイしている人がいます。僕はゲームは音も要素の一つと思っているので残念に思います。それだけ聴かなくても良い曲なのか、経験値を稼いでいるだけなのか。ちなみに僕はノイズキャンセルのヘッドホンを使って曲を聴いています。