ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

安くなるメモリ2007/12/20 20:00

4GBフルに積んでも1万円行かないとは凄い時代になって来たなぁ。メーカーも儲からないと思う。ノートのメモリはそんなに安くなってないと思うが、これからはそちらもどうなるんだろうか。

最近フラッシュメモリも安くなって来た感じがする。携帯プレーヤとかも書き込みが出来ると言うことはフラッシュみたいなメモリだろうし、ハードディスクに比べると耐久性も良いだろうし、今後はこっちのメモリも凄いことになってくるんだろうか。

今までパソコンの起動しない原因は機械的にはハードディスクかと思うが、今後は壊れにくいパソコンも出てきそうな予感がする。そうなると媒体に5万ぐらい掛かっても安いと思う。ノートで普通の使い方をしていたら80GBあったら十分だしなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2007/12/20/2522141/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。