ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

到着!!!!2007/08/29 23:44

とうとうノートパソコンが到着した。色々悩んだが、やっぱり軽量のRX1を選択する。DELLもグラフィックに良いのが載っているのだが重さが倍あり、体がヤバそうだったのでこちらにした。

到着した箱が高級な菓子箱より少し大きいと言った感じで、中身が入ってるのか心配になるぐらい軽かった。

ソフトのインストールとかは全くしていないので、パフォーマンスは分からないのだが、指紋認証を初めて使ってみた。結果は・・・凄く認識してくれて、これでログイン出来るのは便利で、セキュリティも問題ないと感じる。まぁその気になれば、何でも出来るんだけどね。

液晶は少し見にくいけど、初期の赤い画面からVistaの標準にすると、結構見やすくなった。赤い色はちょっと苦手みたいだ。ハードディスクはシッピング音みたいなのが少し気になるけど、慣れたら大丈夫になると思う。

セキュリティソフトがまだ入ってないのでこちらを先にインストールし、NetBeans、Singer Song Writer、hoot、ATOKは入れんとダメだなぁ。hootはVistaで動くんだっけかな。

東芝良いの作ってくれるねぇ。Webの注文が始まった日に予約したのだが、既に在庫切れみたいだ。そんなに売れてるんかねぇ。